333

BL、生活、その他いろいろ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年の振り返り   目標編

2014年ももう終わりなので、今年を振り返ってみようと思います。 今年は、去年に引き続いて、家から出て色々やってみることと、人に会うことを心がけていました。それと、これが今年で一番大事な目標だったんですが、若い人っぽいことをやってみる、の3つで…

自信をお金で買うこと

自信や自尊心は金で買える。と思っている。 昔、私は洋服を買うことにはまっていた。かわいい洋服を見て、買って、着ることは、自分を楽しい気持ちにさせてくれたし、そういうものを買える自分、着られる自分、楽しい自分になれたことで、今までの自分とは違…

お金と買い物

先日、中学時代の友人と久しぶりに会ってお茶したのですが、その子が知らぬ間に高額美顔器にはまっており、いかにその美顔器が自分の人生を良い方向に変えてくれたか、いかに美顔器と関わっている人が素晴らしいか、自分が美顔器をすすめたひとがどれほど喜…

最近の娯楽

最近、楽しめることがちょっと増えて嬉しいです。ラジオと海外ドラマ! 私は異性愛表現がダメなので、テレビでやってるドラマは見れないし、アニメも見れません。ニュースも(ニュースっていうかバラエティ色強いものばっかりですけど)、バラエティ番組も、…

気にしすぎ

昔から、私はいろんなことを気にしすぎているんだと思います。昔も、八方美人というか、人からの評価を気にしているのかも、とは思ってたんですが、それ以外のこともものすごく気にしているらしい、ということがここ数年でわかってきました。 わかってきたと…

最近のこと 

関西レインボーパレードに参加したりなどしてきました。 パレードに初めて参加したのは去年、ちょうどレインボーフェスタ(色んな団体のブースが出たりステージパフォーマンスがあったりするお祭りみたいなやつ)が一緒に開催されるようになった年からです。…

HeForSheの感想

エマ・ワトソンの国連でのスピーチを読んだ。 <a href="http://www.huffingtonpost.jp/emma-watson/we-want-to-end-gender-_b_5871850.html?&ncid=tweetlnkushpmg00000067" data-mce-href="http://www.huffingtonpos…

趣味のこと

特撮とかロボットとかが好きです。アクションも好き。恋愛ものはあんまり見ません。最近見たロボットものの作品で面白かったのはパシフィック・リムです。映画館で見たんですが、迫力がすごくて、ロボット戦闘シーンも良くて、興奮のあまりちょっとどうにか…

罪悪感の解体  

前2つのエントリの補足みたいなエントリになります。あのエントリには「○○は悪いことではない」っていう部分が共通しているんですが、なんでそこにこだわるのか、という話です。 自分の属性について、罪悪感を感じたり、劣等感を感じたりしてしまっていると…

ジェンダーを脱ぎ捨て、フェミニンを着よう

装いについて、ふと不思議に思う瞬間があります。何故私はこういう服を着ているんだろう。 私はフェミニンな洋服が好きで、とても「女性らしい」格好をして過ごしています。髪型もそうだし、化粧もそう。だけど、別に「女性らしい」ことを受け入れているわけ…

プロフィール

はてなのプロフィールを書いてみました。 BLが好きなこと、セクシャルマイノリティであり、恋愛がダメなこと、女性であることに引け目を感じずに、そして不自由を強いられずに暮らしていきたいし、加えてこれらの属性は対立するものではない、というのが私の…

お金を貯めなきゃ

お金がないと、不安定になります。後ろ盾が何もない。好きなことが出来ない。何かあったときに、それを直接解決するために必要なお金も、ストレスを解消するためのお金もないというのはこわい。 私はお金に関して、いわゆる財布の紐ゆるゆる状態で、好きなも…

ろくでなし子さん

ろくでなし子さん逮捕のニュースに、ものすごいショックを受けています。 別に彼女のことが好きだとか、作品を可愛いと思ってたとかではないんですけど、それでも彼女の活動が猥褻だと言われることはとてもショックです。「まんこ」は猥褻なものなのか?社会…

雑記

声優の森久保さんが再婚されたらしいですね。ヤフーでニュースになってるのを見て、そんなに話題になることなのか!とびっくりです。Twitterではトレンドワードにも入っていたので、検索してみるとお祝いの言葉でいっぱい、森久保さん人気すげーと思いつつ、…

怒りの瞬発力

嫌なことに嫌!と言うのは難しいです。 例えば「そういうのってなんかガサツで女性っぽくないよね(笑)男ウケしないよ~」って言われた時、私はすごく嫌なんですが、言われてすぐはきっと、苦笑いしたりとか、ひどいですよ~(笑)って言ったりとかして流し…

ちんこBL

このブログ、開設してしばらくの間「ちんこ 漫画」「ちんこ BL」といったようなキーワードでアクセスしてもらう事が多かったんですが、実はこのブログにはちゃんとしたちんこBLについてのエントリって一個もないのです。とっくに書いたつもりでいたのでびっ…

ムキムキマッチョになりたい!

空手始めようかな~と思っています。運動不足と、身体感覚の鈍りを解消したくて。そしてどうせなら強くなりたい!ひとをころせるくらいに! ....と思ったのですが、「ひとをころせるくらい強くなりたい」っておそろしく物騒な目標だ!自分で自分の言ったこと…

雑記

かわいくなりてえ、と思う時がある。割とある。可愛くなりたい、ではなくて、かわいくなりてえ、と思う。しかししかし、かわいくなりてえって、具体的に一体どうなりたいのかよく分からない。イメージがない。なんとなく。私がなりたいのは、雑誌やテレビで…

外国版BL用語?「 slasher 」と「 shipper 」 を使ってみたい!(1)

BL

2020.11.26追記 こちらの記事は2014年のものです。 参考にしたWikipediaのページも内容が変わっているとき聞きました(まだ詳細には確認できていませんが…)ですので、こちらの記事は最新のものではなく、過去のいずれかの時期のWikiのページに載ってたことな…

虎徹さん嫌いだけどTIGER&BUNNY-The Rising-とても面白かったよレビュー追記

この間のレビュー、2つも書いたのに、結局なぜ虎徹さんが嫌いなのに映画を面白く見られたのかを書いてなかったことに後から気づきました。 前回のレビューでも少し触れたんですが、そもそも、なぜ虎徹さんが嫌いになったかというと、虎徹さんが私の嫌いな世…

虎徹さん嫌いだけどTIGER&BUNNY-The Rising-とても面白かったよレビュー2

レビュー2本目。一本目で書ききれなかった、気になった部分を箇条書きで! ・ライアンちゃんは体格的に(特に乳の造形的に)脱ぐべき・新キャラ二人の出で立ちがガンダムとかそっち系のアニメっぽい・スコットさんの見た目超好み・なぜならスコットさんのガ…

虎徹さん嫌いだけどTIGER&BUNNY-The Rising-とても面白かったよレビュー1

TIGER&BUNNY-The Rising-見てきました。本編終了後、どうも虎徹さんが好きになれないという事に気づいてしまい、タイバニそのものが全く楽しめなくなってしまっていた私(なんせタイバニは虎徹さんの物語だし)。熱は冷めてしまったけど、なんとなくライビ…

無知な私を誰が守ってくれるのか

知らないっていうことは、とても怖いことだと思っています。知らないっていうことは、何かを判断するときの選択肢が少ないっていうことで、それは、何かが遭った時自分を守るための選択肢が少ないっていうことにも繋がるんだと思います。私はこういう話を、…

誰にも邪魔させない系溺愛執着ヤンデレBLのススメ(2)

前回のレビューの続きです。残りの二冊! 両方、宮緒葵さんの作品です。 5.地獄の果てまで追いかける 宮緒葵さん(http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/40932/) 以前書いた「ちくBL」でも紹介した作品です(その時の記事はこちらhttp://si0r1.ha…

プラバンアクセサリーに挑戦-お試し編-

プラバンでアクセサリーを作るのが流行っているそうです。プラバンというと、幼稚園とか小学校の時にひしゃげたハム太郎描いてダサいストラップ作ったな....って思い出くらいしかないんですが、検索してみると、そんな微妙な印象を吹き飛ばすくらい繊細で綺…

誰にも邪魔させない系溺愛執着ヤンデレBLのススメ(1)

ヤンデレが好きです。とても好きです。相手のことが好きすぎるあまり常識を逸した行動をとってしまう。殺したいほど愛おしい、愛おしすぎて不安になる、相手が自分のものにならない苦しみに泣いて喚いて、相手を手に入れるためならなんでもしてしまえる、そ…

狐耳くんと元ホストのコスプレ生活記

昨年の冬、関ジャニ∞の錦戸くんと、HeySayJUMPの知念くん主演の『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』というドラマが放送されていました。一話目はちょっとだけみたんですが、錦戸くんの胡散臭さと演技のぎこちなさ、知念くんの物慣れなさになんとなく満足して…

ちんこ漫画『僕はすべてを知っている』にみるちんこ事情

この前のBLレビューをするため、本棚を漁っていたら、高久尚子さんの「僕はすべてを知っている」が出てきました。ちょうど、続編である三巻が来月下旬に発売されると聞いていたので、これを機にもう一度最初から、と読みはじめたんですが、このお話、話数が…

ちくBL

B L漫画のキャラクターの体で、どこが一番好きかといえば断然ちくびなんですが、すべての作品すべての作家さんがちくびをテーマにしたり、力入れて描いたりするわけではないし、なかなかこのみの良ちくびに出会うことってない。この漫画は良ちくびが出てきま…

1

少 し長い文章を書くためにブログを始めてみました。 特にこのテーマで書こう、というのは決めてないんですが、 とりあえず週一以上の頻度で書くことだけ目標にして、しばらくがんばってみます。