333

BL、生活、その他いろいろ

2022-01-01から1年間の記事一覧

「業務上過失ポルノ」が面白かった話

長与エリ子「業務上過失ポルノ」というBL漫画を読みました。これが、BL漫画としてだけでなく、LGBTQ+漫画としてもかなり面白かったので、感想を記しておきたいと思います。 この時点でおっ気になるな?と思った方はレビュー読むよりネタバレなしで本編読んだ…

ピアスホールを増やした

先日、ピアスホールを2つ増やしてきた。 元々、耳たぶの最も一般的な場所に両耳一箇所ずつ穴が開いていたのだけど、30歳を目前にして、なんだか突然ピアスホールを増やしたくなり、右耳の耳たぶ一箇所と、ヘリックス(耳上部のふち、軟骨)に一箇所穴を開けて…

詩をよむ

最近とても良かった、感動するくらい良かったことがある。それは詩を楽しめるようになったことだ。今まで詩というと、義務教育で触れたことはあるけど、なんかぼんやりふんわりして要領を得ない文章、ぐらいの認識で、読んでいて楽しいなと思ったことがなか…

過食とその後

2年ほど前から始まった過食は、良くなったり悪くなったりしながらもどうにか終息しつつある。 最初は、たくさん食べることが自由な振る舞いに感じられてよかった。過食の始まりは、薬のせいで太ってきたときに母親から「かわいいしおりちゃんじゃなくなっち…