333

BL、生活、その他いろいろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

「恋いぞこないのサンバ」

さっき、Twitterで見かけて、読んだ漫画の話です。 タイトルは「恋いぞこないのサンバ」、作者はイシデ電という方です。ツリー形式で漫画が進むのですが、一番目のページはとてもありきたりな始まりで、あまり期待はしていなかったのですが、「アロマンティ…

死なないと決めた日

今年でうつ(のちに双極性障害に変更)の診断がおりて、ちょうど10年になる。長いねえ……と感傷に浸り、10年で失ったものを悔やみ、10年で手に入れたものに感謝をすることが多かった年だった。まあつまり、情緒不安定ってやつ。ちょっとしたことで大泣きして…

「変な子」と呼ばれていた頃

わたしは昔、「変な子」と呼ばれていた。今も言われるけど、昔はもっと言われていた。特に幼稚園〜中学校の間わたしはとても「変な子」だった。なんでこんなことを思い出したかというと、小学校から高校まで同じ学校に通っていた、Tちゃんの夢を見たからであ…

髪の毛をばっさり切ったら27年間手に入らなかったものが手に入って大泣きした話

昔書いた記事でも言ってたような気がするが、わたしは隣に住む父方の祖母にあまり褒められたことがない。 というかむしろ、悪口を言われる方が多かったと思う。 近所に、Aさんというおばあさんが住んでいるのだが、そこのお孫さんがわたしと同い年の女の子だ…