333

BL、生活、その他いろいろ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ままならない身体への劣等感

ダイエットが捗らない。 躁状態になってきた。これは、わたしにとって恐るべきことだ。わたしの身体が、わたしの言うことを聞いてくれないという生きているなかで一番と言ってもいいかもしれないコンプレックスを刺激してくるからだ。わたしは今、劣等感で死…

マッチングアプリを始めた話

先日、山椒を食べていたらとてもおいしく感じたので、「山椒がおいしく感じられるなんて大人だな」と口にしたところ、母に「大人になったなら結婚して出産もしてほしいな、望みすぎ?」と言われて、なんだか馬鹿馬鹿しくてゲラゲラ笑ってしまった。そしてその勢…

太ってから着てる服のこと

太ってから着られる服が少なくなりました。大体店舗で売ってる服は着られないので、ネット通販で探しては買って着ています。そこでですね、わたしが最近使ってる通販でおすすめのところの紹介をしたいと思います。もし体型のことで困ってる人がいたら参考に…

海外版BL用語?「slasher」と「shipper」を使ってみたい!(3)

BL

お久しぶりのこの話題です。(1)を書いてから約7年たちましたが、今でもエゴサをすると読んでもらっているようでありがたいです。そのせいなのか、Twitterなどでプロフィールに「shipper」表記をされる方も見かけるようになったなって思います。もしこの記事の…

最近のからだちゃんのこと

ひとつ前の記事で生理が来ていないと言ったが、あれからどうなったかというと、採血をしてホルモン検査をしたら、ホルモンの値が平均の半分以下しかないことと、排卵が止まっていることが分かった。だから生理が来なかったのだ。 わたしは常々子宮なんていら…

婦人科のセカンドオピニオンを受けてきた

ピルを飲み始めて三年程がたつが、最近生理が来なくなった。なのにPMSはひどくなってきて、かかりつけの産婦人科で相談したのだけど、「そんなもんです」みたいな回答で不安だった。ネットで調べてみても、ピルを飲んでいて生理が止まったら病院へ行けと書かれ…

ラツーダを飲み始めた

年明けから双極性障害の治療のために服薬する薬にラツーダ錠が加わった。去年の六月に出た薬で、前から話には聞いていたもの。飲むと太ってしまう薬が多い中で、服薬しても肥満にならず、うつ病のうつじゃなくて躁鬱の鬱の部分に効く新しい薬だという(気分が…