333

BL、生活、その他いろいろ

2018-01-01から1年間の記事一覧

友達ができた

昨日の夜、友達ができました。嬉しい。お相手は関東の学生さんで、Twitterで相互フォローにはなってるけどあまり話したことはなかった、という人なんですが、ついこの間Twitterで友達募集しておられたのでこのチャンスは逃すまい!と立候補したところ、候補…

恋バナ猥談を乗り切る方法

ゆうさん(@wrmtw)が、Twitterで「#恋バナ猥談を乗り切る方法」というタグを作られたのを見て、わたしも気になる話題だったのですが、ちょっとTwitterで投稿するには長くなりそうだったので、ブログの方で投稿しようかなと思って今これを書いています。 と…

結婚って色んなものがパッケージ化されすぎててリスク高いと思う

タイトルの通りです。 恋愛の相手と、セックスの相手と、育児のパートナーと、一緒に暮らす相手と、友達と、生計をともにする人と、例えば介護とかと、そういうものを全部一緒くたにしているのが結婚って制度だと思うんですけど、ぶっちゃけ無理ありません?…

結婚という「階段」を上っていく人たち

最近、同級生の結婚の話が増えた。Facebookとかで、結婚報告してる子が何人も居るし、知らない間に結婚して名字が変わってたり、人伝に結婚するらしいよと聞いたり、従兄弟も今年結婚する。 わたしは今年で26歳だ。母親が結婚したのが確か27歳。それなりにみ…

いないことにされたくないから

わたしは自分のプライベートなことを説明することが嫌になっていました。 それは以前この記事でも書いていたことです。 si0r1.hatenablog.com 何故マイノリティの側が情報開示をしなければならないのか。リスクも高いのに、面倒くさいのに、もっと想像力なり…

アロマンティックセクシャル

以前このような記事を書いていました si0r1.hatenablog.com 恋愛感情の有無と性的欲求の有無の組み合わせによって、四種類のセクシャリティができるはずだけど、恋愛感情なし・性的欲求ありの人の名前が分からない…といったような内容です。 ところが最近、…

今年のお正月「結婚まだ?」

あけましておめでとうございます。2018年ですね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、去年の正月にはこのような記事を書いていました。 si0r1.hatenablog.com そこで、わたしは結論として、 時間をかけて「それが当たり前」「特に今更話題にする…