333

BL、生活、その他いろいろ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしのファッションが人を抑圧しているかもしれない

わたしはフェミニンな格好が好きだ。流行にもほいほい乗っかる。その時かわいいと思ったものは買う、着る。コスメも集めている。アクセサリーも大好き。ヒールもはくし、爪も塗るし、髪の毛も長くて、巻き巻きするのが好きである。そうやってファッションを…

「アセクシャルとして生きていくには何が必要?」チャットログ

先日、「アセクシャルとして生きていくには何が必要か」というテーマでチャットを開催しました。そのログを公開します。 参加者はわたしを含め5人。ざっくりこんな方々です。 しおり(主催) 25歳、病気持ちのアロマンティックアセクシャル。就活中。将来一…

(疑問編)アセクシャルの生活に必要なものはなにか

ここのところずっと悩んでいることです。 就活をしているということもあり、将来設計について考えることが多いのですが、生きていく上で必要なお金、制度、ライフスタイルってどんなものなのだろうか?というところにとても悩んでいます。今わたしがおかれて…

ピルを切らしてしまった

ピルを切らしていました。それで、ああ買いにいかなきゃ、と思いながら行けないままでいたら、生理がきた。お前まだ来る予定じゃなかっただろ。 そう思いながら生理を迎えたわけですが、重い。久しぶりにピルで抑えられていない、もろの生理を体験しています…

恋愛について知らなきゃいけない?

アセクシャルだと、恋愛とはなにか、恋愛について知ってみたい、と思うときがありますし、知りたいとおっしゃってるアセクシャルさんをお見かけすることも多いです。しかし、最近疑問に思ったのは、世の中分からないことってたくさんあるのに、こと恋愛にな…