333

BL、生活、その他いろいろ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しろたんに出会った日

2022年9月23日、しろたんに出会った。 きっかけは、大阪にやってきた、しろたんのポップアップストアだった。しろたんのことは、Twitterのフォロワーさんたちのツイートで目にして、知っていた。なんかふわふわしてるぬいぐるみで、あざらしのはずだけど、着…

恋愛ってこんなにさりげないんだ!-紺津名子「サラウンド」を読んで

ずっと好きで、追いかけている漫画がある。紺津名子さんの「サラウンド」という漫画だ。男子高校生3人のゆる〜い日常を描いた作品で、ささやかで、あ、学生の時確かにあったなこういう空気感、という楽しさを感じさせてくれる作品だ。「光ってないけど眩しい…

AromanticSpectrumAwarenessWeekということで

AroWeek、つまりAromantic Spectrum Awareness Weekということなので、久しぶりに自分がアロマンティックであることについて書こうと思う。 わたしは初めは自分のことを「アセクシャル」だと思っていた。というのも、初めて自分のセクシュアリティについて考…

今年の目標50

お久しぶりです。 ブログを書いていない間に、ヒカルの碁と囲碁、それからしろたんというキャラクターにどっぷりハマってしまっていました。またそのことについても書きます。 今回の記事は、フォロワーさんのブログで、今年の目標100というのを書き出してお…