333

BL、生活、その他いろいろ

今年の目標50

お久しぶりです。

ブログを書いていない間に、ヒカルの碁囲碁、それからしろたんというキャラクターにどっぷりハマってしまっていました。またそのことについても書きます。

 

今回の記事は、フォロワーさんのブログで、今年の目標100というのを書き出しておられたのを見て、すごい!と思ったので、わたしも考えてみましたよ〜という内容です。ただ、100はちょっと多かったので、50にしています。

それではいってみよう!

 

今年の目標50

 

1.食事は三食にする

2.映画館に映画を観に行く

3.暖かい日は散歩する

4.棋譜並べをする

5.囲碁の対局をする

6.四季折々の花を見に行く

7.図書館に行く

8.祖母の顔を見に行くようにする

9.スキンケアを頑張る

10.ピアスホールの手入れを頑張る

11.ヘアケアを頑張る

12.カフェインのとりすぎに気をつける

13.チーズの食べ過ぎに気をつける

14.アニメをたくさん観る

15.漫画をたくさん読む

16.そしてレビューを面倒くさがらずに書く

17.通常ブログも書く

18.小説の更新をストップさせないようにする

19.日記を書くことを続ける

20.要るもの要らないもの、買うもの買わないものの見極めをきちんとする

21.自分に合った下着をつける

22.放ったらかしの刺繍に手を付ける

23.自分の体型を理由に「できない」と思うのをやめる

24.失礼な言葉に対して「はぁ?」と言えるようになる

25.疑問に思ったことに対して「なんで?」と言えるようになる

26.化粧をする日を増やす

27.同人誌を出す

28.人とマメに連絡を取る

29.昔の友人に合うことを怖がらない

30.児童書を読む

31.目先の欲より日々の快適さを優先する

32.しろたんたちの写真をよりよく撮る工夫をする

33.行ったことのない場所に行く

34.フェミニズムの勉強をする

35.韓国語の勉強を続ける

36.ジェンダーセクシュアリティに関する本を読む

37.好きなものの感想を言うようにする

38.良くなかったものの批判をするようにする

39.シーツを洗う頻度を上げる

40.カーテンをちゃんと開ける

41.料理をする

42.会話の練習をする

43.ジュースを飲みすぎない

44.ピアスホールを増やす

45.コテを使う練習をする

46.色んな音楽を聴く

47.体調の悪いときにはちゃんと身体を労るようにする

48.ライブに行く

49.自分でホテルと新幹線を予約して旅行に行く

50.決まった金額のお金を貯める