333

BL、生活、その他いろいろ

2024年の目標

今年も50個目標を立ててみた。

追記

これは去年末に立てた目標なので、今年に入ってからやっぱりこれも目標にしたいということが既にいくつか出来てしまった。今年は目標が出来たらここに書き足していこうかなと思う。

 

2024年の目標

 

1.バイトを始める

2.短歌をちょくちょく詠むようにする

3.短歌を鑑賞する

4.仏像のことを勉強する

5.神社に仏像を見に行く

6.奈良に仏像巡りの旅に行く

7.一日一回アプリで囲碁の対局をする

8.19路盤で囲碁が打てるようになる

9.韓国語を一回テキストで学び直す

10.部屋の掃除をして、しろたん専用の棚を置く

11.しろたんと色んなところに行って写真を撮る

12.編み物を勉強する

13.刺繍のキットを最後までやる

14.カラーメイクに挑戦する

15.ピアスホールの世話をちゃんとする

16.保湿クリームを塗るようにする

17.顔の毛穴のケアに挑戦してみる

18.自分の肌に合うパックを見つける

19.美容室にちゃんと行く

20.映画館で映画を観る

21.気になったアニメはまず1話を観てみる

22.BLの映像作品を観る

23.「アセクシャルのすべて」を読む

24.「ノンバイナリーがわかる本」を読む

25.「だれかの理想を生きられはしない」を読む

26.まだ会ったことないフォロワーさんに会う

27.公園まで歩いていってお茶する時間を増やす

28.世間話ができるように頑張る

29.ジムに週2日は行けるようにする

30.怪我で落ちた足の筋肉をもとに戻す

31.ポッドキャストの更新を定期的にする

32.ポッドキャストの原稿をスムーズに読めるように工夫する

33.好きなコンテンツの感想を作者さんに送る

34.創作小説を書くことをやめない

35.牛肉のレシピのレパートリーを増やす

36.脂質を減らすメニューについて調べる

37.新しく家族になった動物の世話をちゃんとする

38.ベッドの下の掃除をする

39.布団をこまめに干す

40.眼鏡を新調する

41.コテをダメージが少ないものに新調する

42.紙でもネットでも、日記を続ける

43.展覧会の情報を集めて、気になったものには行く

44.文フリに行く

45.日記や小説など、なにかの同人誌を作る

46.撮った写真はこまめに現像する

47.反差別について行動できることを考える

48.デモや意見を送ることなどをやってみる

49.流行りのコンテンツに触れてみる

50.楽しいことに貪欲になって生きる!

追記

51.災害対策用のリュックを作る

52.避難先について、特に祖母を事前に説得をしておく

53.飼っているペットを災害時どうするかちゃんと考えておく

54.ビッグイシューを買う

55.躊躇わずに雑誌や図録を買うために本棚を整理する