333

BL、生活、その他いろいろ

足を怪我して落ち込んだこと、しろたんのお迎え

先日、足を怪我した。
医師の説明がよくわかってないのだが、多分、靭帯が切れて脱臼し、炎症を起こして水が溜まってしまっていたらしい。
その時の痛みはあまりにも酷くて、かなりの時間床に倒れて呻いていた。怪我した日から数日経ったけど、未だに痛みはあって、湿布とサポーターで支えてぎこちなく生活している。

2ヶ月前にも同じような怪我をしていたのだが、その時かかった医師に何も言われなかったのをいいことに、なんの対策もしていなかった結果、今回何倍も酷い痛め方をしてしまってかなり後悔している。日頃の運動不足と筋力低下が招いたことだろう。

6月と7月に人と会う約束をしていたけど、どう考えても回復が間に合わないので両方キャンセルさせてもらった。そのことが更に落ち込みを加速させている。相手の方々には心配してもらったり、また次があるよと言ってもらって、本当に優しくしてもらった。ありがたいことで、救われている。

それにしてもあまりにも落ち込んで仕方がないので、新しく発売されたフラワーしろたんの、ひまわりをお迎えすることにした。
今までもいろんなしろたんをお迎えしてきたけど、気分がいい時に、純粋に「このしろたんかわいいなあ」という気持ちでお迎えしていたから、今回みたいにマイナスの気持ちをどうにかするためにお迎えしたことがなくて、このしろたんのことを後から振り返ったら、足のことを思い出してしまうのかなぁ……と思ったらちょっとしろたんに申し訳なくて躊躇した。
でも、お迎えのときの理由がつらくても、そのあとの思い出で楽しいことを沢山積み重ねていけたらいいなと思う。
ちなみに、楽しみにして楽しみにして、家にやってきたひまわりしろたんはめちゃくちゃかわいかったので、マイナスの理由とかもはやどうでもよくなっている。次はレインコートらっこいぬをお迎えしようと思っている。

これからだが、リハビリに通うことが決まっている。それから、筋トレもやりましょうということで、ある程度回復したらジムにも通うつもりだ。

今年、前厄なのだが、膝を怪我した以外にも胃腸の不調をかなり長引かせていて病院に行き、歯が欠けて歯医者に行き……ということを短期間で繰り返しているので、お払いに行かないと、と焦っている。
膝の様子を見て、地元で御払いをお願いしようと思う。

これ以上何も起きませんように……と祈るばかりだ。