333

BL、生活、その他いろいろ

しろたんのお迎え日、名前記録(随時更新)

しろたんをお迎えした日と、種類、名前、名前の由来などをメモしておく。

 

 

 

2022年9月23日 牡蠣

……白いものたくさんシリーズの牡蠣。名前は特につけず、そのまま。

備考:同日アドベンチャーワールドのポップアップストアでおむかえしたパンダのぬいぐるみ(名前は康浜)と友達

 

2022年10月25日 ふわ

……ふわふわ草しろたん。名前は「ふわふわ草」の「ふわ」から。

 

 

2022年10月30日 モチ

……鏡餅しろたん。名前は「お餅」の「もち」から。

備考:愛知からわざわざ京都まで遊びに来てくれた人にお願いして、しろたん屋に行ってお迎えした。

 

2023年1月8日 しゃけ丸

……鮭おにぎりしろたん。名前は「鮭おにぎり」にやんちゃそうな「丸」をつけたことから。

備考:インテ大阪の帰りになんばのしろたん屋でお迎えした。

 

2023年2月16日 よつば

……クローバーを頭につけてるしろたん。名前は「よつばのクローバー」から。

 

2023年2月16日 こはる

……桜を頭につけてるらっこいぬ。名前は、体の小柄さとピンク色の体のイメージから。

 

2023年5月26日 サンサン

……フラワーしろたんシリーズの、ひまわり。名前は、「サンフラワー」の「サン」から。

備考:足を怪我して落ち込んでいるときに気晴らしにお迎えした。

 

2023年6月6日 てんてん

……レインコートを着たらっこいぬ。名前は、「天気」の「てん」と、レインコートの「点々(ドット)」の「てん」から。

 

2023年7月19日 ぴーたん

……しろたんぴょこんとマスコット〈お休み〉。名前は、sleepyの「ぴー」から。

 

2023年7月19日 うるる

……しろたんぴょこんとマスコット〈流れ星〉。名前は、目が「うるうる」していることから。

 

2023年7月19日 さくぺろ

……しろたんぴょこんとマスコット〈トースト〉。名前は、「サクサク」のトーストと、舌を「ペロッ」としていることから。

 

2023年8月19日 けけちゅん

白いものたくさんシリーズのおばけ。

おばけの「けけ」と、「ちゅん」とした尻尾から。

 

2023年9月19日 ポポ

9色展開のカラーキーホルダーしろたん

あべのキューズモールのポップアップストアでお迎え。

ぽわっとしてるので「ポポ」。

 

 

2023年9月19日 モー

ポポと同時お迎え。

白いものたくさーシリーズの「歯」のキーホルダー。

奥歯→臼歯→molarから。

 

 

2023年11月4日 ヨル

ホーリーらっこいぬとしぇる。

京都ポルタでのポップアップでお迎え。

午前中はしろたんもいたけど、友だちと遊んだ後に見に行ったららっこいぬしかいなくて、ひとまず一人でお迎え。

ホーリーしろたんとセットで聖夜になるような名前にした。しぇるはしぇる。

 

2023年11月9日 聖(ひじり)

ホーリーしろたん

ウェブショップで再入荷されてたところをお迎え。

人気でお迎えできないかと思っていたから本当に嬉しかった。

 

2024年1月10日 ナコ

2024年のしろたん福袋に入っていた、きなこもちしろたん。きなこの「なこ」。

 

2024年1月10日 ぷるるん

パイナップルパーティーしろたん

2024年のしろたん福袋に入っていた子。

 

2024年2月14日 さくら&ボンボン

さくらんしろたん&らっこいぬ。

しろたんの方がさくら、らっこいぬはボンボン。

両方とも「さくらんぼ」をもじった。