333

BL、生活、その他いろいろ

太ってから着てる服のこと

太ってから着られる服が少なくなりました。大体店舗で売ってる服は着られないので、ネット通販で探しては買って着ています。

そこでですね、わたしが最近使ってる通販でおすすめのところの紹介をしたいと思います。もし体型のことで困ってる人がいたら参考にしてみてください!


◎ニッセン(スマイルランド)
https://www.nissen.co.jp/
◎RyuRyumall
https://ryuryumall.jp
大きいサイズ(3L~)コーナーがあります。安い。
フェミニンもあればカジュアルもあり、なかなかの品揃え。ベーシックなアイテムが多いので普段着やオフィスカジュアルにもってこい。下着やドレス、靴などもかわいいものが多くあります。
欠点は「大きいサイズの服」ではなくて「小さいサイズから大きいサイズまで展開が広い」というところで、つまり試着モデルさんは細かったり、デザインが小さいサイズで映えるように設計されてたりするので、届いて着てみたときに、ちょっとイメージと違ったなということがあります。


◎オシャレウォーカー
https://www.osharewalker.co.jp
LL~3Lのサイズがあります。また全体的にゆったりめのデザインが多いです。
独特なオシャレ感なので、オフィスカジュアルにはできないものも多いですが、晴れ着にしたりおしゃれをしたいときの勝負着にしたりするのにはいいとおもいます。
ニッセンとかよりはワンピースなどがちょっとお値段高めになっているので、そこが気になるポイントかも。でもかわいいです。


◎clette
https://www.clette.jp
3L、4L、5L展開の服が買えるお店です。完全に大きいサイズのための服屋さんで、モデルさんもプラスサイズモデルさんです。なので届く前のイメージと実際自分で着てみたときの印象にさほど差がなく、満足感があります。
また、デザインも日本人向けのフェミニンなものが多く、カジュアルすぎないのでわたしの好みでした。お値段も3,000円前後でお安いです。あと下着も売ってます。


◎DHOLIC
https://m.dholic.co.jp/
基本的にやせてる人向けの韓国ファッション通販サイトなんですが、たまにバストが110以上あるものがあったり、ウエスト総ゴムのスカートがあったりするので、韓国ファッションが好きな方は要チェックです。わたしはああいうデザインが大好きなので小まめにチェックしています。


追記
◎Re-J&SUPURE
https://palemoba.com/re-j/
まだ利用したことはないんですがその内買い物をしてみたいと思っているサイト。こちらもモデルさん、スタッフさんがプラスサイズで自分が着たときのことが想像しやすいです。オフィスカジュアルに向いてそう。
→使ってみたので追記
デザインがとても可愛くてサイズも豊富なのでわくわくします。ただ価格が上記のサイトよりはちょっと高め(普通のアパレルブランドのことを思えば普通価格だけど)。
おしゃれができる!という希望を持たせてくれるお店だと思います。


以上です!ここ最近で一番満足したのはcletteさんですね。可愛いし安いしイメージ通りだし。
夏に向けて新しい服を買いたい季節ですから、楽しく服選びが出来るといいですよね。参考になれば幸いです!