333

BL、生活、その他いろいろ

友達ができた

昨日の夜、友達ができました。嬉しい。

お相手は関東の学生さんで、Twitterで相互フォローにはなってるけどあまり話したことはなかった、という人なんですが、ついこの間Twitterで友達募集しておられたのでこのチャンスは逃すまい!と立候補したところ、候補に入れてもらえたみたいだったので、これ幸い、そしてこういうのはスピード感が大事だ、と思い、Skypeでのおしゃべりの時間を設けてもらいました。それが昨日のことで、その通話のなかで、「友達になりましょう」と言ってもらえて、わーいうれしいなって浮かれている今です。


わたしは、大学時代から友達というものがほとんどおらず(正直0かもしれない) 、話す相手といえばサークルの「仲間」だけでした。
大学を卒業したらもう友達を作る機会もありません。
Twitterでよくしてくださる方や、オフ会に来てくださる方もいますけど、大人になってから「わたしとあなたは友達ね!」っていうことってそうないので、寂しいなーと思ってたんですけど、今回よい巡り合わせで友達と呼んでも違和感や罪悪感のない人ができました。

うれしいですねえ~!

もっと仲良くなれると嬉しいと思います。それから、明確に「ともだち」ではない方でも、よくしてくださる方は沢山いるので、そういう人たちに感謝し、大事にしていこうと思いました。