333

BL、生活、その他いろいろ

★アセクシャルさんに55の質問★

近、ふとしたきっかけで「★アセクシャルさんに55の質問★」というのを見かけまして、内容もさることながら、バトンだーーー!!!同人サイトや昔のSNSで指名したりされたりして答えるするあの懐かしきバトンだーーーー!!わたしにとっては若干の黒歴史!!!!と感動したので、わたしもやりたいと思います

★指名はしません!気になった方は是非やってみてください~!★

 

(懐かしいとか思ったんでけど、ラインを使う中高生の中にもそういう文化あるみたいですね。バトン現役でした。)

 

 

1.HNを教えてください。

 しおり

2.自分がAセクシャルだと気づいたのはいつですか?

 そうかも~って思い始めたのは18か19歳の時 

 自認はアセクシャルですってはっきり言うようになったときは21歳の時

 3.いつ・どこでAセクシャルという言葉を知りましたか?

 18歳の時に悩んでいたら、知り合いがアセクシャルで、

 こういう人もいるけどしおりさんはどうかな?みたいなことを言ってもらった時


4.あなたは未婚ですか?既婚ですか?

 未婚

 

5.性自認は何ですか?

 女性、シスジェンダー

 


6.恋愛感情はありますか?

 今はない


7.好意をもつ対象は同性ですか?異性ですか?

 恋愛的な意味じゃない好意だったら断然女の人


8.恋愛経験はありますか?

 中学生の時までは気になる男の子がいる~みたいな話はしていた

 

9.恋愛することに対して嫌悪感はありますか?

 自分がすること、という意味なら、あまりない

 恋愛至上主義とか恋愛ならなにやってもいいみたいな人の恋愛には抵抗ある 

 

10.Aセクシャルであることが原因で恋人と別れた事がありますか?

 ない 恋人がいたことがない

 


11.現在、恋人が居ますか?

 いない


12.恋人は必要ですか?

 必要不可欠ではない でも相手によっていは恋人になっても困らない


13.恋人とのスキンシップ、どこまでなら許せますか?

 経験ないので想像だけど、相手が非常にまともで、自分のことを理解してくれてる人なら多分そこそこ大丈夫

 

14.友達とのスキンシップ、どこまでなら許せますか?

 手をつなぐ、くっつく、べったり抱きつく、くらいしかさせてもらったことない

 自分としてはキスとかもできる

 

15.他人との接触は、どこまでなら許せますか?

 接触したくない

 


16.一次接触が原因のトラウマを持っていますか?

 一次接触の意味がわからなかった

 初めてのキス・セックスって意味ならしたことないしトラウマはない


17.性欲を感じる事はありますか?

 あるけど具体的な個人に感じたことはない

 

18.自慰をすることはありますか?

 ある

19.性交の経験はありますか?

 ない

20.性欲について嫌悪感を持っていますか?

 自分が性欲を持っている事自体には嫌悪感とかはない

 他人の性欲も、それが存在すること自体には嫌悪してはないが

 全肯定はしていないし、好きではない


21.結婚をする気はありますか?(ありましたか?)

したいとは思わないけど絶対しないということもない


22.家族・親族から結婚を勧められた事はありますか?

 結構幼い時から頻繁にある


23.その時、どのように答えましたか?

 子どものときは、「今はまだ分かんない」 

 今は、「病気がちなので、他人のこと考えるよりも、自分が健康な人間として生きていくことで精一杯」

っていう


24.こういう人となら一緒に暮らしてもいいと思える人はどんな人ですか?

 具体的な人物像はない

 同居の理想形は、「2DK」のきなりとこむぎ、「のの湯」ののの、岫子、アリッサ

 

25.自分の子供が欲しいと思いますか?

 自分の、っていうところにはあまりこだわりはない

 


26.ドラマティックで激しい恋愛をしたいと思いますか?

 それなりの倫理観を持った石油王と結婚して富豪になりたい

 うそです


27.性行為を楽しむことができたら…と思った事はありますか?

 経験はないけど性行為が楽しくないとは思ってないので、

「楽しめることができたら」ということは思わない


28.貴方の恋愛に対するイメージを教えてください。

 してもしなくてもいい  でも世界では恋愛は必然必須ってイメージが浸透しすぎ

 

29.貴方の性行為に対するイメージを教えてください。

 合意でやってください

 

30.誰かに恋の告白をされたらどうしますか?

 相手によるかもしれないけど、最低でも困ってしばらく家から出ない

 


31.普段、一人称は何を用いていますか?

わたし 自分の名前


32.また、二人称は何を用いていますか?

 相手の名前


33.いつもどんな服装をしているか教えてください。

 ひら~っした服 ガーリー?フェミニン?みたいな

 

34.今はどんな髪型をしていますか?

 ラベンダー寄りブラウンのロング

 

35.自分の肉体に違和感を感じますか?

 乳と子宮が取り外せるなら外したいなーって思う時がある

べつに男性の体になったり男性器がほしいわけではない

 


36.自分の身体的性別に違和感を感じますか?

 あまり感じない

 

37.自分の社会的性別に違和感を感じますか?

 違和感はないけど、社会的ポジション的に男性になりたい気持ちがすごく強烈で、

「男」になれないことがコンプレックスだった時期はあった

 

38.肉親や友達にカムアウトはしていますか?

 弟だけにしている

 

39.Aセクシャルについて他人に言われた痛い一言を教えてください。

 (男性嫌いかも知れないし、もっと男性と接して)

 リハビリしたら治るよ

 

40.Aセクシャルの事でカウンセリングを受けたことがありますか?

 ない  

 メンタルクリニックに通院しているけど、どれだけセクシャリティのことで不安に感じたりストレスを感じていても絶対に相談しない

 


41.正直、自分に嫉妬心はあると思いますか?

 とてもある 独占欲もある


42.他人と関わるのがなんとなく苦手だと思いますか?

 すごく苦手


43.貴方にとって他人と関わる上で居心地の良い関係とはどういうものですか?

 頻繁に会わなくてもゆるっと繋がっていられる関係


44.同性に嫌悪感を感じたことがありますか?

 ある

 

45.異性に嫌悪感を感じたことがありますか?

 かなりある

 


46.もし会話中に恋話を振られたらどうしますか?

 好きな男の人といえばこの人見て私のすっごい好きな俳優さんなんだけどすごくイケメンで~!!!!こういう作品にでてて!!!知ってる?!いいよねーーー!!!えーなになに君も映画好き???ていうか私女性アイドルも好きで~とかそういう方向に勢いよく話を変える

 それが出来ない雰囲気でもやる気合でやる


47.もし、会話中にシモネタを振られたらどうしますか?

 鼻で笑う

 

48.Aセクシャルであるが故の悩みを教えてください。

 セクシャルマイノリティの中でも性愛者の人と仲良くなりづらい

 

49.Aセクシャルであるが故の幸せを教えてください。

 恋人も配偶者もいないのでDVに遭う可能性が低い

 

50.Aセクシャルにまつわる大切な思い出を一つ教えてください。

 アセクシャル以外の、性愛者の人から、恋愛至上主義の中で生きなくてもいい、アセクシャルだって一つの生き方だと思う、みたいに、腫れ物扱いされて慰められるかんじでもなく肯定してもらえたこと

 


51.恋愛至上主義的な今の世の中についてどう思いますか?

 困る

 

52.Aセクシャルに生まれて不幸であると思いますか?

 困ることもあるけど

 自分は生まれながらにしてアセクシャルではないタイプだと思うし

今後自認がゆらぐことも実際変わることもあるだろうから、将来のことまでアセクシャルであるという前提で考えてあーあ不幸な生まれだ、不幸な人生だった、とか思ったりはしない

 あと、異性愛者だったら幸せだったのかなとかも思わないので、アセクだから、というだけで不幸だとは思わないとおもう

 

53.異性愛者の方へ一言おねがいします。

 アセクシャルっていうのもいるので知って仲良くしてね

 

54.同性愛者の方へ一言おねがいします。

 アセクシャルっていうのもいるので知って仲良くしてね

 

55.Aセクシャルの皆さんへメッセージをどうぞ。

 色々形はあるけどとにかく楽しくのんびり生きていけたら良いよね

 

 

おしまい