333

BL、生活、その他いろいろ

(疑問編)アセクシャルの生活に必要なものはなにか

ここのところずっと悩んでいることです。
就活をしているということもあり、将来設計について考えることが多いのですが、生きていく上で必要なお金、制度、ライフスタイルってどんなものなのだろうか?というところにとても悩んでいます。

今わたしがおかれている状況としては、実家暮らし、双極性障害を患っているので生活に波がある、というところが重要なポイントとなっています。
独り身で、病気と付き合うための制度を利用し、それなりに遊んだりできる余裕がある生活を望んでいますが、それには何が必要なのでしょうか。

非正規の給与12万円で、暮らせるのでしょうか。やっぱり正社員として18万くらいもらって貯蓄すべき?それとも体に合わせてフリーターをすべき?わたしにはまだまだ分かりません。

いまのところ、アセクシャルロールモデルというものはないのかなと思っています。ただ、独身の方の生活は参考になると思っていて、是非お話を聞いてみたい。


そんな思いから、今度、アセクシャルの人生についてお話会を開くことにしました。

実りあるお話会になればいいと願っています。チャット形式で行うつもりで、ログを残したり、参加者さんの了承が得られればブログにまとめたりする予定ですので、興味を持ってくださった方は、少々お待ちください。