333

BL、生活、その他いろいろ

わたし的最強BL攻めランキング

いろんなところでちょいちょい言ってることなんですが、わたしの考えた最強攻めランキングの発表をしたいと思います。

まず10位から。

10位 同級生
ベーシックですね。学生ものではよくあります。幼なじみを当て馬にして受けをかっさらう同級生。ありがちですね。学校生活で共に過ごす時間が長いため、受けのちょっとした悩みや危機にさっと対応できるという利点もあります。10位です。

9位幼なじみ
当て馬にされることの多い幼なじみ。しかし、同級生よりも昔から濃い付き合いがあり、なんだかんだ同級生より優位です。年上のお兄ちゃんが幼なじみの場合の強さは同級生に勝ると思われますので、9位。

8位元ヤンの先輩
受けになにかあったときの強さがはんぱない元ヤンの先輩。普段は優しいけど、なんか謎の人脈があったり、やたら喧嘩が強かったり、周りから尊敬されてるとともに若干敬遠されてるけど、実は優しいという元ヤンの先輩。ギャップがいいですね。それからやっぱり、喧嘩が強いところが10位、9位をおさえての8位となる理由です。

7位御曹司
ここからグレードアップします。
金の力は強いですからね。御曹司、強いですよ。教養があったり、周りから尊敬されていたり、学園ものだったら王様とか王子様扱いされてるかもしれないですね。あとやっぱり金の力。それからなぜか喧嘩もできることが多い御曹司。なんでもできるんでしょうね。人脈も金も教養もある御曹司。なかなかの逸材ですので7位です。

6位社長(組長)
御曹司の上位版みたいなものですかね。言っても御曹司はまだ養われていたり、親の七光り的な部分もありますが、社長となると独立していますから、その点御曹司より大人な感じがしますね。あとやっぱりこの人も金持ってますからね。金の力と権力で受けのことさらったり強引に迫ったりするストーリーもまま見受けますね。
それから、大人数を統治するという点で同じかなと思って組長も同じくくりにしてしまったのですが、性質は全く違います。まずアウトローアウトローなので大抵のことはやってしまえます。アウトローなので。拐ったり強引に迫ったりは当たり前、借金のカタに買ったり監禁したりもするかもしれませんね。なんせアウトローなんで。社長とはまた違った性質の権力を持った組長。
金と権力と強引さを許される部分があるため、6位です。

5位石油王
ベタですよね!アラブもの!受けのこと拐いまくりですよ。拐ってなんぼ。金もあります。いいですね。強いです。もうアラブものに関しては語らずともみなさん分かっていただけると思うので省略させていただきますが、強いですね。国際的な権力も持ってますしね。5位です。

4位王族
ここからまたグレードアップします。王族。好き勝手できますねえ。お金も持っています(税金ですけど)。ちょっと昔の時代設定や異世界ものであれば、剣を使える王子が出てきたりして、いいですね。強いです。あと権力ばりばり持ってますからね。一国を支配するくらいですから。異世界トリップであれば受けを保護することの多い王族、また、下働きに恋をしてしまう王族、結構身分差ものが多いですが、そんなこと気にしないのが王族です。愛ですね、その強さにより4位です。

3位天使・悪魔
さて、もうここからは人外なんで、なんでもありです。お察しください。
まず空が飛べますね。特殊能力も持っていることでしょう。天界、もしくは魔界からふらっとやってきて受けに恋をし、人外の特権を使って受けの部屋に侵入するとか、拐うとか、もうなんでもできちゃいます。人外なんでね。権力とか金とかそんな次元の話では最早ないです。人間ごときでは敵いません。そんなわけで3位です。

2位魔王
魔王。強い!

1位神
神なんで、もう1位にせざるを得ませんでした。なにが起きても、「神なんで」の一言で済ませられますから。なんで受けの危機を察することができたの?「神だから」なんで受けのこと助けられたの?「神だから」なんでそんなになんでもできるの?「神だから」ってなかんじでもうなんでもありですし、神に勝てる存在がいるのかどうか。魔王とのバトルがありそうですが、まあ神が勝つでしょうね、神なんで。
神といえども、全知全能の神もいれば、八百万の神もいますから、十人十色、様々な特性を持っていることでしょう。しかしどれにしろ神なんで、強いですね。ということで文句は受け付けません、1位です。


ということで、わたし的最強BL攻めランキングでした。こんな攻めもいるよ!というご意見があればまた教えて下さい。
わたしの好みは幼なじみですね。幼なじみのお兄ちゃんが好きです。

ということで!