333

BL、生活、その他いろいろ

アセクのブスでもかわいい服は着る

わたしはフェミニンな服が好きです。かわいいもの大好き。でも、そのかわいい服は世間一般的には「モテ服」と呼ばれるそうです。
そして、恋愛やモテを気にしないアセクシャルが、おしゃれをするのはおかしいという考え方がどうもあるようです。


これっておかしくないですか?
かわいい服を着る=異性へのアピール=モテを狙っている=恋愛のことしか考えてない、みたいなイメージがどうもあるようですが、まずもってかわいい服装をすることが恋愛に強く結び付いていることに違和感を感じます。

わたしはフェミニンな服が好きなだけです。好きだから着ています。それ以上のことを他人が勝手に想像してごちゃごちゃ言ってくるの、ほんとうにうざったいです。


世の中の人、普通は服着てますよね。トップスにボトムス。全裸であるいてる人は見たことありません。
みんな同じようにトップスやボトムスを着ている。ただ、それぞれトップスやボトムスの形が違うだけ。そうじゃないですか?


その違いに、わーわー言われたくはありません。わたしもあなたと同じように、「服を着ている」だけです。そして着る服を「選択」しているのもあなたと同じです。


モテだのなんだの言われる筋合いはありません。わたしはただ服を着ているだけ。そしてどうせ着るなら好きなものを着たいと思っているだけ。そしてわたしの好きな服が、いわゆる「モテ服」とかいうやつなだけ。


わたしだって、葛藤はあります。モテたい訳じゃないのに、買い物してると、「モテまつげ!」「モテコーデ!」とか書いてあったりしますよね。うざったいです。でも、売る側がそういう意図をもって売っているとしても、買う側のわたしはそんなこと気にせずに自己流で着ます。


あと、ブスはかわいい格好をするなみたいな話を聞いたりするんですけど、余計なお世話極まりすぎてどつしようもねえなという気持ちにしかなりません。「ブス」だってみんなと同じくトップスとボトムスを着てるわけです。そしてそれが「かわいい」服装だった。ただこれだけのことにけちつけてくる人間のなんと狭量なことか。

そもそも、「そんな格好をするとモテないよ~」とか言ってくるやついるじゃないですか、そんなことぺらぺらしゃべるお前の神経こそ見直すべきだそんなクズがもてるんけないだろ他人のことより自分のこと心配しな、とか思うんですけどね。


まあそれはさておき、わたしはアセクシャルですが、モテは狙っておらず、でもかわいい格好をします。わたしのためです。それから、ブスですが、それも気にしません。自分の顔はこんなもんと受け入れて、好き勝手します。ブスだってメイクも楽しめるし、好きな服を選ぶ楽しさはあります。



それを、アセクシャルだからとかブスだからといって外野に言われる筋合いはありません。黙ってろ、といつも思います