読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

333

BL、生活、その他いろいろ

文房具擬人化

なんか平和な擬人化ないかなーと、ふと、文房具とかどうだろう、と思い付いて楽しくなっちゃったのでブログにまとめようと思います。


○鉛筆くん
芯が強いツンデレくん。あるときはHレベルのツンツン強気、あるときは2Bレベルの柔らかでれでれ。そんなツンデレだけど、子供から大人まで色んな人から愛される人気者。

○消しゴムくん
粘り強く、芯も強いけど、ある日いきなりぽっきり折れちゃうメンタル不安定な子。人見知りで、最初はつんつんしちゃうけど、そのうち丸くなってきて、仲良くしてくれる。修正液くんとは志を共にしていてよい仲間同士。修正液くんの弟修正テープくんはちょっとにがて。

○修正液くん
消しゴムくんと仲良し。ちょっと湿っぽいところもあるけど、仕事はよくできる子。弟は修正テープくん。

○修正テープくん
スタイリッシュ。お兄ちゃんとは違って仕事は速いが後からぼろが出る場合も。万年筆くんとは相性が悪い。たまに消しゴムくんや他の筆記具くんたちに削られて悲しんだりしてる。

○万年筆くん
お上品だけどアレルギー体質。鼻がつまったり、鼻水がどばーと出たりするので、いつもティッシュ箱を持ち歩いてる。修正テープくんとは相性が悪い。なんか引っ掛かってうざいと思っている。

○ボールペンくん
とても平凡だけど、いろんなところで確実に仕事をこなす堅実な性格。修正兄弟とは仕事関係でとてもお世話になっている。

○カスタム型多色ボールペンくん
ちゃらい。パートナーをとっかえひっかえしている。相手が細かろうが太かろうがお構い無し、来るもの拒まず去るもの追わずのプレイボーイ。

○消せるボールペンくん
若くて人気者だけど、消しゴムくんや修正兄弟からライバル視されている。学生には人気だが、フォーマルな場所では厄介者扱いされている、若干不憫な子。

○油性ペンくん
仕事を確実にこなす。消せるボールペンくんのことを少し軽んじているところがある。しかし確実すぎて頑固な一面もあり、この人もこの人でちょっと厄介。一回居座ったら退いてくれない。修正兄弟でもフォローしきれないときがある。

○定規くん
背が高くて細身の、ストイックな性格。何事にもまっすぐ向き合うため、いろんなところで重宝されている。三角定規くんなど兄弟が多い。

○糊くん
粘着質。超粘着質。仲人としては最高の働きをしてくれるが、仕事外ではかなりの粘着質さを発し、下手するとストーカーみたいになる。つきあい方を間違えるとちょっと厄介。

○紙くん
どこにでもいる。無垢。糊くんとの相性ばっちりで、よくパートナーとの仲人してもらっている。どんな相手でも仲良くできるスーパー万能な子。

○はさみくん
切れ味がいい、さっぱりした性格。その一方で相手を好きなようにいじくりまわし、自分の好きなようにするのが趣味兼仕事というちょっと変態っぽい一面がある。



など、思い付いたのはこれぐらいです。楽しかった。おわり。