333

BL、生活、その他いろいろ

最近できるようになったこと

 うとう、普通免許の卒検に受かりました!やった―!免許はまだなんですけど。教習期限最大限に使って、もうこれはダメかもと思ってたので卒業できることになってよかったです。事故もなく!怪我もなく!

 

 私は昔から、右と左の区別がパッと付けられなくて、右手あげて!って言われてもどっちの手をあげたらいいかすぐ判断できない、みたいなかんじで20数年生きてきていたので、教習所に通うことになった時も、自動車とか乗れるわけない、しぬかもしれない、ってずっと怖かったし、実際車に乗って練習をしたときも、教官の指示とは違う方向に指示器を出しては怒られ、というのを繰り返して怖い!ってびくびくしたんですけど、最近はそういう間違いもなくなってきて、人間訓練したらできるんだなあ!!って感動しています。

 

 小さい時から気をつけてても分かんなかったことがここにきて出来るようになったという感動!よろこび!安心感!!よかったよかった!!

 

 大人になるにつれてできることが増えるのって、まあ当たり前といえば当たり前なのかもしれないですけど、左右が分かるとか、チョウチョ結びが綺麗にできるとか、数学が分かるとか、そんなの◯◯歳で出来てなきゃだめでしょ、そこで躓いたらもう今後も無理でしょ、みたいなことも、大きくなってふとした瞬間に出来るようになったりするんだなあーって最近しみじみ感じています。みんなができてる時に自分だけできてないと焦るし、なんかもう今後夢も希望もねえみたいに思っちゃうけど、なんとかなるもんだ!やったねー!