333

BL、生活、その他いろいろ

プロフィール

 てなのプロフィールを書いてみました。

 BLが好きなこと、セクシャルマイノリティであり、恋愛ダメなこと、女性であることに引け目を感じずに、そして不自由を強いられずに暮らしていきたいし、加えてこれらの属性は対立するものではない、というのが私の意見の軸です。

 ってところ、自分で書きながら、ああ~そうなんだよ~ほんとにさあ、って思いました。腐女子だとか女だとかそんな理由で軽んじられてつらい思いをするのは嫌です。セクマイであることを何かの理由にされるのも嫌です。そういうのって悲しいから、そこから解放されたい。

 

 Twitterのほうではまた、同性愛は公に認められてないから一般人に配慮して隠れろって話が出てまして、それだけでもきついんですが、私腐女子だけどそれは同性愛差別だよっていう腐女子ほんと気持ち悪いよねってツイートを見てしまって、更にそれが大量にRTされてるの(同意のRTかどうかは分かりませんが)も見てしまって、ああ~もう死ぬか殺すかどっちかだな、と絶望的で攻撃的な気持ちになっています。こういう意見に反対してくれる人や、理解して励ましてくれる人も沢山いるけれど、やっぱり世の中にはこういう言葉や意見も大量に存在してて、そういうのが表に出てきて目に入ってしまうたびにもういやだと思うのです。同性愛をおかしなものに仕立て上げないで欲しいし、セクマイやアライ(セクシャルマイノリティの理解者・支援者のことです)として反論させて欲しいし、腐女子を悪者にしないで欲しいし、痛めつけないで欲しい。

ていうかお前気持ち悪いとか腐女子やら同性愛やらの話題に限らずねえよ!ひどすぎる。魔女になる。もう出家したい。

 

 こういう理不尽でしんどいことは、社会の構造のせいだ、という意見もあって、それは分かるし、個々人を攻撃するよりも基本的なところから改善していけたらいいなとも思うんですが、ひとまず今がつらい。今解放されたい。悲しい。攻撃してくる奴らが憎い。何が好きで誰が好きか、自分は何者なのか、どういう風に生まれてきたのか、そういうことについて誰かにバカにされたりひどいめに遭わされたりしたくない。したくないよー。

 

 さっきの文章をプロフィールとして書き起こしている最中にまたしんどいものを目にしたので余計に、そうだ、私はそう思ってたんだ、って再確認して、だからつらいんだというのもまた感じたりして。でも多分、しばらくはこのスタンスで行くと思います。そしてそうある限りこの先もしんどい思いをするんでしょう。でも仕方ないんですよね、私はそういう風なんだし。

 

 ちなみにはてなのほうのプロフィールには書きませんでしたが、私の座右の銘は「好きなものは好きだからしかたない!!!」です。いい言葉だ。BLってすばらしい。