333

BL、生活、その他いろいろ

2016-08-05から1日間の記事一覧

通じない言葉

あっこりゃ話通じねえな、と思う時がある。相手と意見が正反対だとか、考え方や価値観、持ってる知識の量・内容が全く違うとか、そういう場合も困るのだけど、もっと困るのは、そもそもお互いの日本語が通じない時である。 日本語が通じないといっても、お互…

俺の話を聞け

2015/9/27に書いた下書きに加筆修正したものです。 という歌があった。ドラマの主題歌だったような。 正直知らんがなというかんじである。なんで命令されてんの、みたいな。 前回のエントリ(かわいい人には「かわいい」って言っちゃうんだけど)で、後半に…

性愛者・アセク・ノンセク....もう一つは?の謎

2015/10/17に書いたものに加筆したものです。 アセクシャルを自称するようになってはや数年たったのですがー。そろそろその自称がしっくり来るようになったかとおもいきや、なんか徐々にずれみたいなものを感じるようになってきたこの頃です。 そもそもアセ…

アセクシャルと結婚と家族

アセクシャルの人は結婚しないので、結婚による利益を得られない。家族という集団の中での支え合いが難しく、低所得の場合、特に生活が厳しいだろう。 よく聞く悩みです。よく聞く指摘です。 まあ、実際そうなんだと思います。わたしも不安です。 恋愛結婚至…